Gorgeous-Selection

Life is change.Growth is optional.Choose wisely.

Sydney Royal EASTER SHOW 2019

今日2019年4月19日はGood Fridayと呼ばれるイースター休暇の初日です。そして4月12日〜23日まで毎年恒例の「 シドニー ロイヤル イースター ショー 」が始まりました!

酪農業の品評会、文化祭、遊園地といった盛り沢山の内容で開催されています。

では早速観て参りましょう♪

f:id:selection3:20190417054019j:image

訪れたのは4月14日 日曜日。

会場にはファミリー、中高生グループ、ご年配ご夫婦とさまざまな方が来ています。

来場者で混み合うかと心配しましたが、どの見学もスムーズに進みました。

f:id:selection3:20190417171534j:image

子供たちもたくさん♪

彼らの今日のお目当は2つ。おもちゃと遊園地!!

f:id:selection3:20190417172344j:image

保護者の方の手には複数のお楽しみ袋が握られ、さらに子供の手にも大きなおもちゃが。

会場内にはコインロッカーもあるので安心ですね

f:id:selection3:20190417173141j:image

ワクワクするようなアトラクションもたくさん♪

※会場で乗り物チケットを購入
f:id:selection3:20190417172357j:image

f:id:selection3:20190417172405j:image

ご覧のとおり中学、高校生でも楽しめそうなアトラクションとなっていますが、遊んでいるのは小学生までの子供と保護者。これも文化の差ですね。

f:id:selection3:20190417173417j:image
f:id:selection3:20190417173424j:image

動物がいる場所には自由に立ち入ることが出来ますので、近くでじっくり観察出来ます

f:id:selection3:20190418172120j:image
f:id:selection3:20190418172017j:image
f:id:selection3:20190418172008j:image

品評会を前に各オーナーさんはかなり真剣です。

トリミングにも余念無く、黒毛牛の足元に白い毛が見えたら黒のスプレーでお化粧を
f:id:selection3:20190418172023j:image

ファッショナブルですね〜
f:id:selection3:20190418172101j:image
f:id:selection3:20190418172148j:image

羊のグルーミングは、テニスラケットのガット部分で毛をポンポン叩くことでフカフカに

f:id:selection3:20190418173037j:image
f:id:selection3:20190418173024j:image

道を歩いていると移動中のかわいいアルパカに遭遇♪

f:id:selection3:20190418172044j:image

会場は広大で見所はまだまだたくさん♪

お次は‘ WOODCHOP STADIUM ‘

こちらは名前のとおり「薪割りスタジアム」!

サイズが違うさまざまな形状の丸太を、屈強な男性達が斧だけで見事に割っていきます。

オーストラリア各州からの参加のみならず、アメリカ、カナダからも競技に参加していました。

f:id:selection3:20190419180516j:image

見るからに重い斧を的確に振り下ろしていくその技術は見応えがありますよ♪

f:id:selection3:20190418174032j:image

気温23℃のこの日はカラリと爽やかな1日でしたが、かなり強い日差し。普段日傘を使わないオーストラリアの方も、会場で購入した折りたたみ雨傘で強い日差しを遮りながら観戦していました。皆さまも是非ご対策を。

文化面の発表も屋内ではたくさん行われているので、疲れたらクーラーの効いた会場で作品を鑑賞してみてはいかがでしょう。

f:id:selection3:20190419212733j:image

f:id:selection3:20190419212836j:image

ケーキデコレーションとシュガークラフトで1等を獲った作品

f:id:selection3:20190419212937j:image

近くでじっくり見ても、砂糖で出来たものとは思えない質感と精巧さです。 

f:id:selection3:20190418175714j:image

f:id:selection3:20190419213133j:image
f:id:selection3:20190419213251j:image

歩き疲れたら料理教室を見ながら休んだり

f:id:selection3:20190419183050j:image

ファッションショーを楽しみながら休んだり
f:id:selection3:20190419183045j:image

お腹が空いたらパイにバーガーにスイーツに

f:id:selection3:20190419173904j:image
f:id:selection3:20190419173915j:image
f:id:selection3:20190419173919j:image

窒素で凍らせて作るメルボルンのジェラート店。マンゴーシャーベットはまるでマンゴーそのもの♪口当たりも滑らかで大満足の味でした。

f:id:selection3:20190419192924j:image

f:id:selection3:20190425184758j:image

かき氷はお好みで七色にセルフデコレーション
f:id:selection3:20190419173910j:image

日本なら当たり前のアメリカンドッグは、街での販売は無くてもイースターショーの会場だけはたくさんあります。何故でしょう。

f:id:selection3:20190419191727j:image

販売名は” daywood dogs “1本6ドル、2本で10ドル。

オーストラリアの2大スーパーwoolworths ウールワースの会場でも、受賞したお店のフードを楽しむ事が出来ますよ。

f:id:selection3:20190419173652j:image

ベジタブルアート
f:id:selection3:20190419173701j:image

f:id:selection3:20190419172615j:image
f:id:selection3:20190419172559j:image

f:id:selection3:20190419172606j:image

優勝したイタリアンジェラートのお店
f:id:selection3:20190419172603j:image

ピスタチオを頼もうと思いましたが近くの子供達が当たり前のように、Hubba Bobba を頼むのでマネをしてみました。
f:id:selection3:20190419172555j:image

まさかこのテープ型ガムの名前だったとは...

f:id:selection3:20190419173051j:image

これが意外にも美味しい♪
f:id:selection3:20190419172610j:image

お腹を満たしたらまた見学

パレードもなかなか盛大です!

f:id:selection3:20190419174311j:image
f:id:selection3:20190419174336j:image
f:id:selection3:20190419174322j:image

乗馬練習はこのあと行われる牛の誘導競技のため
f:id:selection3:20190419174332j:image

まずは賢い牧畜犬2匹がスタジアム内に牛を誘導。

群れから逃げ出す牛も見事に柵内へ追い込みます。

競技はカウボーイが高速で走りつつ、牛を右に左に順路通りに誘導しゴールする技術で競われます

f:id:selection3:20190419174341j:image

人気のショーは6:00pm頃までにほぼ開催されますが、お化け屋敷は若い子たちのお楽しみアトラクションの1つ♪オーストラリアはどんなお化け屋敷なんでしょう
f:id:selection3:20190419174319j:image

f:id:selection3:20190419185709j:image

それでは最後にイースターショーのチケット購入方法、会場までの行き方のご紹介です。

 

チケット購入方法

 

とても簡単!

① https://www.eastershow.com.au/tickets-deals/

をクリック

 

② 

大人ならAdult。

4歳〜15歳はJunior。

大人2名+Junior2名+3歳以下ならFamil of 4を選んで購入するだけです。

※決済1回につき2.65ドルのカード決済手数料がかかります。

f:id:selection3:20190419172043j:image

f:id:selection3:20190419172048j:image

オーストラリアの物価的には大人39ドルでこれだけ楽しめるのは、かなりお得に提供しているチケットだと思います。しかも、オリンピックパークまでの往復交通費込み!

‘ticketmaster ‘というサイトからチケット購入をすることとなりますが、何故か好きな日に入場可能(Any Single Day)のチケットにも関わらず、QRコード表示画面の1番上に、イースターショーの最終日が記載されている為不安になります。

f:id:selection3:20190419185515p:image

この点はコールセンターに「開催期間中の好きな日に入場可能」である旨を確認してありますので安心してご利用下さい。

※QRコードは印刷しなくても、スマートフォン画面上やスクリーンショットで大丈夫です。

 

このインターネットでの方法以外、woolworths各店、日本食ショップ MARUYUさんでも購入出来ます。

 

会場までの行き方

 

「オリンピックパーク駅」が最寄りとなる、オリンピックパークで開催されるイースターショー。

 

電車、バス、フェリーなどチケット代金に含まれる無料の行き方はありますが、今回はシティ方面からの電車で行く場合の方法をご紹介します。

 

1.電車最寄駅に行く

2.駅員さんを見つけ、ロイヤルイースターショーのチケットを見せる(駅員が改札外にいない事が多いです。改札内の駅員さんに手を振って来てもらいましょう)

3.オープンゲートから入場

4.セントラル駅に着いたら5番線に乗り換えをし

‘ Royal Easter Show ‘と表示された電車に乗るだけ。

とても簡単ですね♪

 

今回ご紹介の他にもドッグショーや丸い鉄格子の中をバイクが縦横無尽に走るショーなど1日丸々楽しみ放題!一度は訪れる価値がある。と分かったイースターショーに皆さんも出掛けてみませんか?