Gorgeous-Selection

Life is change.Growth is optional.Choose wisely.

2021 ハロウィン から クリスマス へ

シドニー の10月終わりから11月中旬にかけてはジャカランタの花が街を彩る季節

f:id:selection3:20211114092033j:image
f:id:selection3:20211114092036j:image

f:id:selection3:20211114092632j:image

シドニーは今年も涼しい日が多く、最高気温はちょうど今の東京くらい

そしてなぜだか近年、強風の日が増えています

ボタニックガーデン

26℃くらいの日になると、外でのんびりくつろぎたくなるものですよね

最近はピクニックスタイルのおしゃれ女子会が盛んに行われています

f:id:selection3:20211114092636j:image

10月31日はハロウィンでしたね

絵本や映画の中から出てきたようなかわいい子供たちが、魔女やお姫様になって地域を練り歩いていました

タウンハウスにお住まいの方々は、玄関先に毛糸で蜘蛛の巣を本当に手で編み、ディスプレイに励んでいましたよ

f:id:selection3:20211114093956j:image
f:id:selection3:20211114093952j:image

マーティンプレイス

毎年恒例のクリスマスツリーは11月半ばはまだ出ていませんが、ジョージストリートの店々はイルミネーションで華やいでいます

f:id:selection3:20211112103022j:image

f:id:selection3:20211112103008j:image

ヘイグスチョコレート

今はショーウィンドウにハンパーというクリスマスの贈り物セットが美しく紹介されています

オーストラリアの方にはチョコレートは生活の一部となっていて、ショーケースに美しく並んだチョコレートの中から3粒だけ買って楽しむというのもよくある光景です

ハンパーはチョコだけ限らず、ジャムやクラッカー、シャンペン、オリーブなど色々な食品を詰め合わせたクリスマス定番ギフトセット

たっぷり入っているので、年末年始に向けてゆっくり楽しめて大好きな贈り物です
f:id:selection3:20211112103026j:image

ダーリングハーバー

今パーティーが盛んに行われています

男性も女性も着飾って、街が華やぎ笑顔が溢れてとっても良い雰囲気です

f:id:selection3:20211119192422j:image

f:id:selection3:20211113221548j:image

f:id:selection3:20211113221808j:image

カスタムハウス

サーキュラーキー や オペラハウス周辺もだいぶ活気が戻ってきました 
f:id:selection3:20211113191947j:image

ピアモントユニオンスクエア

こちらはダーリングハーバーからフィッシュマーケットに歩いて行く途中にある広場です

近くに Quick Brown Fox Eatery という人気のカフェやThe Starというホテルもあり、ヨーロッパの素敵な街角といった雰囲気がここの魅力

カフェは夜になるとタコス店に変わり、開放的な空間でお酒も楽しめる穴場スポットに

f:id:selection3:20211113223527j:image
f:id:selection3:20211113223530j:image

最近のNSWのコロナの様子としては、ワクチン1回目94.2%、2回目91.1%という状態の中、212人の感染者です(、ますます義務とは言わずにワクチン義務のような囲い込みは進み、予想よりシドニーの人々は慎重なので、完全謳歌型の方もいますが、屋外でもマスク着用の方が多いんです

よい感じにバランスをとりながら、楽しいクリスマス、年末になったらいいな〜と願ってます

2022年からまた旅行が始まりますが、オーストラリアで結婚式ならジャカランタの季節もオススメです

芝生の上に紫の花びらの絨毯

それだけで気分があがります!!