Gorgeous-Selection

Life is change.Growth is optional.Choose wisely.

シドニー チェリーブラッサム フェスティバル 2016

リオオリンピックご覧になりましたか?オーストラリアでオリンピックを見ると、見たことが無かった競技が放送されています。そしてその競技でも日本の選手が必死に戦っていました。

 先日のオリンピック閉会式。日本のプレゼンテーションは「これ!これ!この感じ!!」という親しみやすさと近未来のイメージで構成され、10回見て10回感動して泣いています。君が代も美しく表現されていましたね。

 

さて、今回は「シドニーでもお花見」のご紹介です。

シドニー南西に位置するAuburn(オーバーン)で毎年開催されている

シドニー チェリーブラッサム フェスティバル
f:id:selection3:20160822190128j:image

会場は「オーバーンボタニックガーデン」の
f:id:selection3:20160822191159j:image

エントランスを入って間もなく右手に見えてくる

ジャパニーズ ガーデンです。
f:id:selection3:20160822191453j:image

枯山水もあり
f:id:selection3:20160822191623j:image

日本庭園もゆったりと造られています。
f:id:selection3:20160822192620j:image

日本の庭師さんの技術が欲しいところではあります。
f:id:selection3:20160822192727j:image

 桜はいずこ...8月8日に訪れた時は半袖で歩けてしまう暖かな日でしたが、桜はようやく開花したところ。
f:id:selection3:20160822193023j:image

この小道が桜で一杯になるはずです。
f:id:selection3:20160823201925j:image
そして2週間ほど経ったフェスティバル当日。

桜はこんなに咲き乱れていました。
f:id:selection3:20160822193921j:image

たくさんの見学の方が桜を見上げ喜んでいます。
f:id:selection3:20160822194028j:image
f:id:selection3:20160822194043j:image
f:id:selection3:20160822194653j:image
2016年のフェスティバルは8月20、21日と27、28日の2週に渡り開催されます。
f:id:selection3:20160822195033j:image
フードトラックも来ているので手ぶらでも大丈夫。
f:id:selection3:20160822200542j:image
お酒をのみながら。が許可されれば、日本人がリアル花見を披露致しますが、残念ながらここはシドニー。屋外でのお酒はNGです...
f:id:selection3:20160823182207j:image

折り紙体験コーナーがあったり、日本文化紹介もやっています。普段は無料のオーバーンボタニックガーデンもフェスティバルの時は$5の入場料がかかります。着物を来て来場すると無料ですよ。

オージーと思われる5人組は、男性も女性も着物を着て来場していたのでとても目立っていました。

昨年末からシドニーへの就航を再開したANAさんも来ていましたよ。
f:id:selection3:20160823183530j:image

こちらのボタニックガーデンには動物もいます。凄い至近距離でポーズを決めて待っていてくれた孔雀。天然でこの羽の模様は奇跡的ですよね。
f:id:selection3:20160823200424j:image

ワラビーたちはのんびりしています。この向こうにはカンガルーのエリアも。

f:id:selection3:20160823200949j:image

白いワラビーは珍しいですね。
f:id:selection3:20160823201222j:image
エミュもいますが現在仲間を募集中です。
f:id:selection3:20160823201316j:image
動物達はジャパニーズガーデンの向かいのエリアで待っています。

旅行でいらした方が行くイベントではありませんが、シドニー滞在が長めの方で日程が合うようでしたら足を運んでみてください。

 

次回はこのフェスティバルがあるオーバーンのイチオシカフェをご紹介致します。