Gorgeous-Selection

Life is change.Growth is optional.Choose wisely.

ELEVATE SYDNEY 2022

今日は 2022年1月4日火曜日

本日のシドニーは 在宅勤務が推奨されているからか まだスクールホリデー中なので職場に人が戻らないからか 連日ようやくシドニーらしい夏日が続いていますが シティのあたりは静かです

開催終了まであと2日!!!

※チケット販売は5日の分まで

※最終日の6日は13:30からカーテンコールやディスコ開催

 

お時間ある方は是非覗いて欲しいイベントがありますので 今回はそちらのご紹介です

f:id:selection3:20220104192225j:image
f:id:selection3:20220104192229j:image
f:id:selection3:20220104192222j:image

オリンピック開会式等でも話題になったドローンを使ったショーを実際に観ることができるチャンスです

しかも無料!!

0円だけど チケットを買って普段は入れないエリアでフェスティバルを楽しむことも出来ます

 

▪️無料でチケットなし

22時から約8分間サーキュラーキーを中心に観覧可能

▪️0円でチケットを購入して観覧

ドローンのショーを見るなら夜7時からのチケットを購入

Ticketmaster Elevate Sydneyで検索してみて!

行きたい日前日にsold outでも 当日見るとチケットが増えたのか 購入できたりもします

ただし...チケットありの会場へはワクチン接種証明書が必要です...(歴史に残る〇〇〇)

 光の粒がふわっ〜っと舞い上がり とっても素敵です

もし時間がある方は、3部に分かれた日中の時間もイベントはやってますよ

人も制限されていて少なめ かつフードもドリンクもたくさん販売 そして時間に合わせた催し物が楽しい気分にさせてくれます

f:id:selection3:20220104193543j:image
f:id:selection3:20220104193539j:image

タップで踊る4人はまるで昔の映画シーンみたい

f:id:selection3:20220104193856j:image

この0円チケット会場どこだろう?!と思いますよね

通常は車が常時通る サーキュラーキー駅真上をはしるCahill Expressway ←シドニーで1番最初に出来たハイウェイ

f:id:selection3:20220104194652j:image

会場へのアクセスは、NSW州立図書館道路向かい側あたりに行ってみて下さい

たくさん笑顔で誘導するスタッフさんたちが見えます

f:id:selection3:20220104195557j:image

f:id:selection3:20220104194655j:image
行かないなんてもったいない

f:id:selection3:20220104200208j:image

サリーヒルズの人気カフェのフードトラックも来ていて アルコールも囲いの中ではなく会場どこでも楽しみながら観覧できるのでとってもおすすめです

f:id:selection3:20220104194912j:image

Bar POSITANO のアイス シドニー1じゃないかな!? と思うくらいに美味しいですよ ピスタチオ はマストです どのメニューもほんとうに美味しくて最高〜

しかも 安心のmask 調理 対応 ←本当は必要〇〇

今年のプログラムはこちらから↓

https://discover.ticketmaster.com.au/music/elevate-sydney-15451

混み合わずに色々楽しめるので是非行ってみてくださいね

 

 

⭐︎Sky Show(ドローンアート)の中のシンボル補足情報

今回はアボリジナルにまつわる部分から入った構成でしたね

各シンボルを英語に続いてアボリジナルワードで言っていました

その中に魚のシンボルがありましたね

fish = maugro(ムグロー)

当時の入植者によると 1780年代のアボリジナルの方々は 魚は主に鯛とボラの2種を食べていたそう

観察する限りではエイやサメを食べている様子は無かったそうです