Gorgeous-Selection

Life is change.Growth is optional.Choose wisely.

ケアンズ2泊3日の旅

シドニーも9月後半に入ると朝晩の冷え込みがなくなってとても快適な日が続いています。この「朝晩」の寒さが無く、冬でも快適なのがオーストラリアの中でも今回ご紹介するケアンズ♪

8月後半、季節は冬、乾季のケアンズ2泊3日のんびり旅をご紹介致します。

今回の旅は観光を詰め込みすぎず、

1.グレートバリアリーフは空から?海から?

2.ホテルステイを楽しみながらケアンズは楽しめる?

3.日本人が多いというけれど本当なの?

を探ってみました。

 

では、早速ケアンズ一番のお楽しみ!

グレートバリアリーフ!

f:id:selection3:20170922204230j:image

今回はセスナで上空から♪これがずっと見てみたかった美しいエメラルドブルーの世界!!

左側に見えるリーフは「コアラリーフ」!!
f:id:selection3:20170922204905j:image

お世話になったセスナの会社は

「Sea Eagle Adventures」さん。申し込みは「ホットホリデー」さんから。料金は時期により変動しています。

セスナの駐機場に今回搭乗のみなさんと到着したら

飛行ルートの説明、手荷物を持っての体重測定などを受けます。
f:id:selection3:20170922230753j:image

 初めてのセスナはこちら。
f:id:selection3:20170922231048j:image

今回送迎と搭乗前の説明をして下さったパイロットのKENさん。
f:id:selection3:20170922231748j:image

セスナは想像よりも小型です!

7人乗りに乗客6人搭乗(助手席も含む)座席配置はパイロットの方が決定するのでお連れの方と隣にならないことも。

操縦して下さったのはHIROYUKIさん。とっても安心感があります。
f:id:selection3:20170922232039j:image

行ってきます!!
f:id:selection3:20170922232335j:image

浮いた~!!臨場感が凄いです!
f:id:selection3:20170922232453j:image

ご覧の通りホテル周辺、ケアンズ周辺の海はこの色です。

しばらーく沖に向かって飛行。ようやく海の色が変わってきました。
f:id:selection3:20170922232708j:image

うわ~!!!
f:id:selection3:20170922232829j:image
グレートバリアリーフはやっぱりすごい~!
f:id:selection3:20170922232934j:image

飛行中、パイロットの方から見どころを手で合図して頂けるので、後部座席の人がさらに後ろの皆さんにそれをお知らせします。
f:id:selection3:20170922233216j:image
着陸して海に入りたい~!綺麗な水に囲まれたい~!!
f:id:selection3:20170922233712j:image

45分の遊覧飛行はゆったりと楽しむのにオススメです。不安になる揺れは全くありませんでしたが、飛行による振動や揺れはあるので、酔うかも。と心配されていた方は実際に酔われていました。(不安な方は酔い止めで大満喫して下さいね♪)

 

予約は前日にケアンズからネット予約。ホテルや空港の送迎可能との事でしたので、最終日の帰り便出発時刻に合わせて選択しました。行きはホテルから空港敷地内のセスナ駐機場まで、帰りは遊覧飛行後、同空港のエアラインのターミナルまで送迎頂き、時間を有効に組めて大変便利です。

 

空から見て、ツアーで2時間以上かけてシュノーケリングやダイビングに行く理由がはっきりと分かりました。グレートバリアリーフは頑張って沖に移動した人だけが見れる貴重な自然。

そしてセスナから見ると実際に美しい海に入りたくなるので、どちらのツアーもやっぱり必要。次回はポンツーン目指して早朝から頑張ろうかな♪と思いました。

 

それでは次回は、

2.ホテルステイを楽しみながらケアンズは楽しめる?

3.日本人が多いというけれど本当なの?

をお伝え致します。