Gorgeous-Selection

Life is change.Growth is optional.Choose wisely.

クイーンズタウン 4日間の旅 ②

前回に引き続き、クイーンズタウン近郊のお出かけスポットのご紹介です。

▪️観光

 

カドローナ蒸留所

THE CARDRONA DISTILLERYf:id:selection3:20190529162908j:image

ニュージーランド唯一の手作りウォッカ「ザ・リード」を蒸留しているこちらは、女性オーナーの情熱が詰まった2015年オープンの蒸留所。

ウイスキーの味わいの約70%は貯蔵樽で決まることから、アメリカからバーボンの古樽を取り寄せ、シェリー用にはスペイン南部のシェリーの古樽を使用し美味しさの世界一を目指し生産されています。

f:id:selection3:20190529162902j:image

こちらではテイスティングしながら購入出来るほか、屋内やテラスでコーヒーなどを楽しむカフェとしての利用できます。

またご興味のある方は10:00-15:00の間、1時間毎にスタートする’ The Classic Tour ’へ。

お申し込みはこちらから。当日カウンターで空きがあれば参加も可能です。

https://www.cardronadistillery.com/book-a-classic-tour

(休日:クリスマス、元旦、グッド・フライデー、イースター・サンデー)

f:id:selection3:20190529162913j:image

受付を済ませ外に集合したら簡単な自己紹介。いよいよツアー開始です。

敷地は広くありませんが、バラ園をはじめ蒸留所や穀物貯蔵庫、麦芽を糖化させるマッシングなどを60分間見学します。

その後スタート地点の建物に戻るとさらに個室でこちらで蒸留されている全てのお酒を30分かけてテイスティング。

HP:

https://www.cardronadistillery.com/

どのお酒も味わい深い好みのものでしたが、その中からこの旅の思い出にオレンジリキュールを。

ローズ ラビット

「ROSE RABBIT」はニュージーランド北島にあるオレンジの主産地「ギズボーン」で採れたオレンジの皮を漬け込んで作られたリキュール。

品名の「ローズ」は中国の金発掘者たちが持ち込んだバラの花から、「ラビット」は当時繁殖し過ぎていたウサギたちにちなんで名付けられました。

f:id:selection3:20190529161642j:image

Price:NZD130

カドローナ観光は蒸留所観光をメインにしつつ、テレビでもよく紹介される蒸留所敷地手前にあるこちらでも記念撮影を。

カドローナ ブラフェンス

f:id:selection3:20190617185852j:image

女性も男性も観光地の1つとして訪れています。

f:id:selection3:20190617185900j:image

このブラフェンスを通り、右手に進むと蒸留所敷地、左手には乗馬体験の施設があります。

周辺にはアンティークショップのようなカフェレストランも1軒ある長閑な地域です。

f:id:selection3:20190617185848j:image

f:id:selection3:20190617185856j:image

 

アロータウン

 

カードロナーを巡りながら訪れる事が出来る場所に、クイーンズタウンからは30分程の

f:id:selection3:20190617192714j:image

かつてゴールドラッシュで栄えた町「アロータウン」があります。

f:id:selection3:20190617192703j:image

ちょうどこの時期、アロータウン・オータムフェスティバル:Akarua Arrowtown Autumn Festivalが2019年4月23日(火)から4月28日(土)の6日間開催中。
f:id:selection3:20190704215130j:image
f:id:selection3:20190617192723j:image

小さな古い町並みの素朴な紅葉祭りといった印象でしょうか。

経由地点となるアロージャンクション周辺は

ヘイズ湖:Lake Hayesや

f:id:selection3:20190704230323j:image

セントラル・オタゴ・ワイナリー地区がありますので、お好みのピノ・ノワールを探しながらワイナリー巡りと合わせて訪れてはいかがでしょう。

f:id:selection3:20190617195440j:image
f:id:selection3:20190617195436j:image

※アンザックデーのワイナリーは12:00からの営業

 

クイーンズタウン市街地

 

空港から車で15分で着く市街地にはたくさんの飲食店やお店がありいつも賑わっています。

そこには必ず旅行者が行くというハンバーガー店

ファーグバーガー

f:id:selection3:20190704230910j:image

FERGBURGERは夜はかなり待つ必要があるため、

朝8時30分過ぎに来店。

少し並べばすぐ店内の席も確保出来、20分後には食べ始めることが出来ました。f:id:selection3:20190617201216j:image

さて噂のハンバーガーのお味は。

f:id:selection3:20190617201226j:image

f:id:selection3:20190617201234j:image

1番スタンダードなファーグバーガー。

バンズだけでも充分美味しい完成度の高いバンズに、牛肉の旨味を程よく味わえる食感のパテがしっかりと入り、さらに新鮮な野菜とソースで全体が重くならないように作られ申し分ない美味しさです。

世界的に展開しても人気になるお店間違いなし。

しかし、ここだけだからこそ品質が保たれているのかもしれませんね。

ボリュームはかなりあるので、朝から食べられられるかと心配しましたが、最後までおいしく頂きました。1食飛ばすつもりで召し上がっても。

さらに隣には同系列のFERGBAKER

f:id:selection3:20190704215907j:image

朝には揚げたてのボストンクリームパンがあり、一日中買える熱々のパイの中ではFerg Steak Pieがオススメです。こちらは並ばずに入れます。

さらに。パン屋の隣にはMRS FERG

f:id:selection3:20190704220209j:image

ここも期待以上のジェラート屋さんでした。

果実をたっぷり使用というより、フルーツがアイスになった。と言えるほど果物の味を感じられるジェラートたち。

f:id:selection3:20190617213531j:image

一例としてはニュージーランドと言えばキュウイフルーツですが、グリーンキュウイの酸味もそのままに本当にフレッシュな味です。他のジェラートも甘すぎず、美味しさそのままなので散歩をしながら是非味わってみて下さい。
f:id:selection3:20190617213539j:image

f:id:selection3:20190704221234j:image
f:id:selection3:20190617214627j:image

f:id:selection3:20190704223251j:image

f:id:selection3:20190704223230j:image

焼きたてのクッキーモンスターおすすめです!
f:id:selection3:20190704223234j:image

 

カワラウ バンジー センター

 

f:id:selection3:20190704191347j:image

こちらも市街地から車で30分弱のアクセスしやすい場所にあるニュージーランド発祥のアクティビティ、バンジージャンプが体験出来る施設です。

f:id:selection3:20190704191854j:image
f:id:selection3:20190704191847j:image

興味はあっても実際に様子を見てから体験するか決めたいですよね。

この日はご家族、カップルなど2人 or 4人くらいで来ている方が多い状況。

スタッフの方も親切で、気分を盛り上げるべくジャンプ地点は大音量で音楽がかかっています。

スタッフの人たちのカウントダウンでいざ!!

f:id:selection3:20190704232457j:image

ここから静かな時間です。テレビでしたらヘルメットにカメラがつき実況中継!!といったクライマックスを迎えますよね。

f:id:selection3:20190704232753j:image

飛んだ後は下で待機するボートから棒が差し出され、それに捕まり引き寄せてもらいます。
f:id:selection3:20190704192151j:image

最後はボートが岸につき、歩いて階段を上がり終了です。

カップル2人で一緒に飛んだり、大人数のグループで参加し全員で最後まで盛り上げ合えば高揚感の中で最高の体験になるのでは。(205NZドル/人)

もう1つは渓谷を吊られながら勢いよく降りていくZiprideというアクテビティもあります。(50NZドル/人)

こちらでも充分楽しめそう。

f:id:selection3:20190704211328j:image

かなり本格的に撮影、編集してくれるので、1人で参加しても良い思い出が残せると思います。

f:id:selection3:20190704214452j:image

f:id:selection3:20190704213709j:image

イースターホリデー期間の営業時間のご参考に。

f:id:selection3:20190704213128j:image

Google Map:

https://goo.gl/maps/VcLLywzZ53SzsWBS8

自然の中でゆっくり過ごしたり、アクテビティを楽しんだり、街をゆっくり散策したり。楽しみ方色々のクイーンズタウンはNZの中でもおすすめの場所。次のご旅行にいかがですか。