Gorgeous-Selection

Life is change.Growth is optional.Choose wisely.

イースターホリデー ゴールドコースト

2018年のイースターホリデーは3月30日(金)~4月2日(月)。

この時期でも海で泳げるのがゴールドコーストの良いところ♪

好きなときに泳いで、全身で海を感じてテラスで過ごす。そんな4日間をテーマに過ごしてみました。
f:id:selection3:20180531091549j:image

今年はゴールドコーストを会場として第21回目コモンウェルスゲームズ(Commonwealth Games)がイースター明けから開催されました。4年毎にイギリス連邦に属する国々が参加して行われる総合スポーツ競技会です。
f:id:selection3:20180531091627j:image

そこで今回は、ゴールドコーストの繁華街となるサーファーズパラダイスから、車で7、8分のメインビーチに宿泊先を決めました。UBERを使えばサーファーズパラダイスまでは10ドル以下。すぐ近くにバス停もあります。ビーチを歩いて移動することも可能です。

パシフィック ビュー リゾート(Pacific View Resort)
f:id:selection3:20180531102415j:image

全ての部屋からビーチと海を眺めることができます。
f:id:selection3:20180531110347j:image

テラスでは全身で波の音を受け 風を感じ
f:id:selection3:20180531111619j:image
シャワーが降ったら二重の虹を眺め
f:id:selection3:20180531111358j:image

朝日を見ながら1日をスタートし
f:id:selection3:20180531112218j:image

夜は満月のもとで時を過ごす。
f:id:selection3:20180531112445j:image
自然のリズムを大切にしながらのんびりと過ごせる素敵な所でした。

 

野菜やフルーツはウォーキングをしながらマリーナ ミラージュのサタデーマーケットで買い出しへ
f:id:selection3:20180530143751j:image

イースターバニーのケーキ♪
f:id:selection3:20180531103141j:image

新鮮な魚も手に入り
f:id:selection3:20180531103257j:image

シリアルやオーガニックパンもあり、食材選びも楽しみの1つ
f:id:selection3:20180530144109j:image

採れたて野菜の中にシュガープラムという初めてのフルーツを発見。食べてみると本当に甘い♪一口サイズなところもGood♪
f:id:selection3:20180530144539j:image

内海となるブロードウォター沿いには公園があり、鳥のさえずりを聞きながら 風を感じて木陰を歩くと 朝は爽やかな時間を、夕方はゆったりとした時間を過ごすことができます。

 

ビーチまでは徒歩3分。泳ぎたい時にいつでも海へ。
f:id:selection3:20180531114824j:image

お酒も徒歩7分のテダーアベニュー(Tedder Ave.)にボトルショップがあります。イースターも営業中です。

この通りには、レストランやカフェもがたくさんあるのでいつでも美味しいものが頂けますよ。
f:id:selection3:20180531115328j:image

アパートメントの下には、ローカルに人気の美味しい ビーチズ オフ テダー (Beaches Off Tedder)というカフェがあります。

淹れたてのコーヒーとバナナケーキを部屋のテラスで頂きました。

ここのバナナケーキの食べ方がとってもオススメ!

トロリとした酸味の少ないヨーグルトにハチミツがかけられ、それにバナナケーキをディップして食べるんです。

そのままでも美味しいケーキが、さらにグレードアップ!是非お試し下さい♪

アパートメントには、屋内外のプール、サウナやジムもあり、どれも貸し切りのように混み合わずに使えるのでお子さんのいる方もいいですね。

そして驚いたのが綺麗に整備されたミニゲームセンターがあったこと。Taito AmericaのゲームやSEGAのレーシングカーゲームなどがあり、国籍問わず皆さん楽しんでいました。小さいお部屋なので、ここも貸し切りのように使えます。レーシングカーゲームはとってもサービスが良いですよ。
f:id:selection3:20180531121512j:image

さて、ゴールドコーストでも美味しい日本食を求めサーファーズパラダイスへ!
f:id:selection3:20180531123636j:image

今回はオープンしたばかりのお店「居酒屋 うまかもん」さんへ。お店は気軽な居酒屋スタイルですが、どの料理も味が丁寧で本当に美味しい♪滞在中 通ったお店です。

f:id:selection3:20180531125530j:image
f:id:selection3:20180531125538j:image
f:id:selection3:20180531125626j:image
f:id:selection3:20180531125809j:image

 

2018年のイースターも全体的にリラックスできた良い休暇となりましたが、いくつか留意点も。

アパートメントタイプの宿を選ぶ際、清掃、管理がローカルの基準で行われている為、気になる点が出てきます。今回は

・窓ガラスが汚れている。

(他の清掃はテラスのテーブルも含め綺麗です。)

・ソファからのニオイ

(見た目は新しく綺麗ですが、裸で寝る人もいるのでしょう...)

・蟻が天井に住んでいる

(ビーチ近くでは、ハワイでもグアムでもある話ですね。住んでいるだけなので、無害です。下には降りてきません。)

・防音窓なので閉めていれば静かですが、ビーチの目の前のため、波の音がかなり大きいです。海を全身で感じて過ごす感じですね。

 

そこで、宿泊先選びのポイントとして。

◾ゴールドコーストが初めての方

サーファーズパラダイス近くのホテルへ。

◾何回かオーストラリアやゴールドコーストにいらしている方

アパートメントタイプの宿泊や、メインビーチに宿泊。

がオススメです。

2018年は5月でも気温が高く、まだまだ海で遊べる日が続いていました。日本から飛行機で8時間50分。シドニーから1時間20分のゴールドコースト。是非お越しになってみて下さい。