Gorgeous-Selection

Life is change.Growth is optional.Choose wisely.

2016 カウラ桜まつり オレンジのワイナリー

翌日は「オレンジ」のワイナリーを訪問です。ハンターバレーのように地域一体で雰囲気がある土地ではありませんが、今回ご紹介のセラードアはまた是非訪れたい。と思う素敵な場所でした。

 

オレンジマウンテンワインズ


f:id:selection3:20160928121448j:image

セラードアは

水曜~金曜 9時~15時
土日祝日     9時~17時

でopenしています。(2016年9月の情報)
f:id:selection3:20160928121520j:image
f:id:selection3:20160928121716j:image
f:id:selection3:20160928154123j:image

こちらもブティックワイナリーで、セラーの方は、日本の「酒」や「梅酒」なども来日して試しているとのこと。James Halliday's Australian Wine Companionというワインの品評で97ポイント(100P中)を獲得した素晴らしいワイン、日本で珍しいチェリー酒など色々テイスティングさせてもらい、ここでしか出せない美味しさ。と感じた2本を購入。

左:97ポイントと評されたヴィオニエの2014年。

右:Mountain Ice 2016は凍結濃縮で作り出された繊細な甘さを持つデザートワイン
f:id:selection3:20160928122214j:image

なかなか足を運べないオレンジで生産された質の高いワインですのでストック用に数本購入。プレゼントにも最高です。

 

ORANGE MOUNTAIN WINESのあとは、近くにある"ROWLEE"というワイナリーへ。

 

ROWLEE


f:id:selection3:20160928133823j:image

広く綺麗に整えられたブドウ畑が印象的なROWLEEも是非訪れて頂きたいセラードア。

セラードアは新しく、愛情を込めてそれぞれのワインを紹介してくれます。
f:id:selection3:20160928134052j:image

10月でもお天気次第ではまだ肌寒いオレンジですが、暖炉でセラードアは快適です。バリアフリーで作られているので色々なお客様に優しい作り。
f:id:selection3:20160928140036j:image

ROWLEE Pinot Noir 2014

f:id:selection3:20160928141325j:image

香りはストロベリー、ニューオークを20%使用しているので口に含むと複雑にしっかりと熟成した味のワイン。ラベルのハードな印象とは違い魅力的な女性のようなワインでした。

 

「そろそろランチタイムだけど、どこかに行くんですか?」そんな会話からセラーの方が絶対オススメ!と教えてくれたところがとても素敵な場所でした。

 

The agrestic GROCER


f:id:selection3:20160928142936j:image

 お店の名前を聞いたとき、食材店なの?と思いましたが、その理由がこちらの店内で分かります。

入口を進むと
f:id:selection3:20160928143323j:image

 左手にはオーガニックの食材がたくさん
f:id:selection3:20160928143449j:image

カフェのお料理はこちらの野菜を使っています。
f:id:selection3:20160928143537j:image
f:id:selection3:20160928143549j:image

バリスタが淹れてくれた美味しいコーヒーは帰宅しても楽しめるようにこちらで好きな量を計って購入でき
f:id:selection3:20160928144141j:image

挽きたてのピーナッツバターが買えちゃうナッツ好きにはワクワクのコーナー
f:id:selection3:20160928144451j:image
はちみつだってこのタンクからお好みで買えちゃいます。
f:id:selection3:20160928144717j:image
右手に進むとテラス席で演奏する音楽が流れる心地よい素敵なカフェレストラン
f:id:selection3:20160928145433j:image

 ハンバーガーもコブサラダも、味、ボリュームともに満点なので是非シェアで。
f:id:selection3:20160928145917j:image
f:id:selection3:20160928145930j:image

 

追加情報:

シェフが変わったのでしょうか?!2018年10月訪問時、他のメニューを頂きましたら、ヘルシー思考レストランで見受けられる美味しさよりも、ヘルシーなものを出すことだけに重きをおいたお料理になってしまっていました。2018年 の オレンジ 訪問時の記事も是非お役立て下さい。

 

新鮮なのはメニューも。常連さんも嬉しいですね。
f:id:selection3:20160928150430j:image
お手洗いは外にありますが、マークが可愛くて思わずパチリ。

f:id:selection3:20160928151112j:image

オレンジをもっと楽しみたいところですが、暗くなる前に帰路の走行を考えたので今回の旅はここまでに。(野性動物に配慮して)

バサーストで泊まったモーテルは オレンジ にもあり、価格が少しあがるものの外観の雰囲気もレベルアップ。オレンジの街の方が少し栄えています。

シドニーまでの道のりは、ブルーマウンテン北側を通ればアップルパイのお店がたくさん!!

 

桜まつりは来年にならないとありませんが、ORANGE WINE FESTIVAL 2016が10月14日~30日まで開催されますので、こちらに合わせてお出掛けしてみては。

 

まだカウラに行かれたことが無い方は、バサーストやオレンジも観光しながら是非足を運んでみてください。歴史を知り、平和を考え、オーストラリアの自然の美しさを感じることができる良い機会になると思います。オレンジの地域に入った!と一目で分かる看板も是非お楽しみに。