Gorgeous-Selection

Life is change.Growth is optional.Choose wisely.

Smooth Festival of Chocolate

春のシドニーは今日も爽やかなお天気。2016年9月10日、11日の2日間、みなさんご存じのロックスでチョコレートの祭典「スムース フェスティバル オブ チョコレート」が開催されています。
f:id:selection3:20160910204219j:image

オーストラリアはチョコにこだわるショップがたくさん。チョコレートを愛する人で通りは一杯に。
f:id:selection3:20160910205740j:image
f:id:selection3:20160910205932j:image
普段はなかなか行けないエリアにお店がある、出来立てフカフカのミニパンケーキにフルーツとチョコがたっぷりの

YUMMY DUTCH PANCAKE
f:id:selection3:20160910205514j:image

ドイツの小さなパンケーキは日本人には親しみ感じる味だと思います。シドニーにいながらドイツのスイーツ。ワクワクしますね。

スイーツにはやっぱりコーヒー!!お店のロゴがドクロマークでヘビーなテイストを想像させる、その名も「ザ キラー コーヒー」

The Killer Coffee Co.
f:id:selection3:20160910210817j:image

ラテはバランスよい味で、これならロングブラックで頼んでみたらよかったかな。

 

お次は今テレビでスイーツ対決番組をやっている

Adriano Zumbo Pâtissier
f:id:selection3:20160910211723j:image

フェスティバルでは小さめテントで出店していましたが、QVBの中では人が絶えることなく、もっとたくさんのケーキ、マカロン、サンドが並んでいます。

日本人はかなりレベルの高いスイーツに慣れていますが、シドニーで納得できるケーキ店の1つ「ズンボ」も試してみては。

 

まだまだあります、シドニーの人気カフェのケーキ。「ブラック スター ペストリー」は、ケーキも、コーヒーも、食事も美味しいお店。凄く人気でカフェはいつも人で一杯!

 

旅行いらした時に一番行きやすいのはQVBの向かいgaraliesというビルに入る紀伊国屋書店の一角に作られたコーナー。ここは簡易的なカフェコーナーですが、実際はセンスがよい素敵なカフェなんです。

BLACK STAR PASTRY
f:id:selection3:20160910212723j:image

 芝生に座って色んなチョコスイーツを1度に楽しめるなんて最高!!
f:id:selection3:20160910213428j:image
f:id:selection3:20160910213726j:image

 甘いものの次は、しょっぱいものが欲しくなる...
f:id:selection3:20160910213844j:image

 石窯で焼かれたピザのフードトラック!!シドニーのフードトラックは本格的で凄いです!
f:id:selection3:20160910214225j:image

他にもベルリンの美味しいソーセージが乗ったホットドッグ!美味しいのはもちろんのこと、ソースはお好みで左手タンクからお好きなだけどうぞ。
f:id:selection3:20160910214455j:image

 食事のあとはまたチョコを。
f:id:selection3:20160910214604j:image

シドニーと同じNSWと言ってもロックスからは車で4時間30分以上も内陸にある、リコリス農場運営からしているこだわりのチョコレート。

The Junee Licorice & Chocolate Factory
f:id:selection3:20160910214615j:image

オーガニック最高品質の認定も受けているリコリス入りのチョコが購入できます。リコリスはオーストラリアのほか、海外のお菓子で「タイヤのゴムみたい」と日本人が思ってしまうあのお菓子に入っているハーブの一種、「甘草」(カンゾウ)です。咽や免疫系に効くのでチョコと一緒なら美味しく健康に。

 

甘いものは苦手だけどチョコとお酒がお好きな方はこちらはいかがでしょう。

Chocolate 5018
f:id:selection3:20160910220512j:image

 オーストラリアはワイナリーもたくさん。美味しいワインに合わせて、ブドウの種類ごとに作られたチョコは試す価値ありです。

スパイシーな味と、カカオのほろ苦さがあるカベルネソーヴィニヨンに合わせたチョコレート。
f:id:selection3:20160910224154j:image

これは男性にも喜ばれる味なので、バレンタインデーにいいですね。

シドニーのフード系フェスティバルにしては珍しく、9月10日(土)は朝10時から夜8時まで開催。11日(日)は夕方6時まで。
f:id:selection3:20160910224502j:image

お酒を飲めるコーナーもあるので時間に合わせて是非チョコレート祭典にお出掛けしてみてください。
f:id:selection3:20160910224512j:image